タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

心配事

うちのカナヘビは捕食能力が低い。
イエコオロギをくわえようとして飛びつくが、壁に顔をぶつけて終わる。
また、コオロギを咥えたつもりが、籾殻をパクパクしていることが多い。
籾殻とイエコオロギの色が似ていることや、単純に籾殻が邪魔くさいのだと思う。籾殻を早く取り除いてあげる必要がありそうだ。(籾殻は冬眠のために敷いたものだし。)
だから、最近はイエコオロギ住処に、お食事タイムとして、カナヘビを移動させるという手段をとっていた。

f:id:oioimioi:20180420143926j:plain


糞もするようになった。
この前わたしの手のひらで糞をした時、赤かったのが気になった。

f:id:oioimioi:20180420143947j:plain

単にコオロギの餌がイチゴであるからかな。ならば、いいが。。。

左目も、眼球のとこから膿ぽいのがじゅわーっと出ていて、濡れティッシュで拭いたりと、色々心配である。