タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ、本当にサヨナラだ。

天気のいい日、日陰も用意しつつ、日向ぼっこさせようと思った。 糞も赤いもの出なくなり、目も多少水分が多いものの、よく開けている。調子は良さそうだ。 ベランダに飼育ケースを出した。 数分後飼育ケースをのぞくと、異常なスピードで土の上を這っている…

心配事

うちのカナヘビは捕食能力が低い。イエコオロギをくわえようとして飛びつくが、壁に顔をぶつけて終わる。また、コオロギを咥えたつもりが、籾殻をパクパクしていることが多い。籾殻とイエコオロギの色が似ていることや、単純に籾殻が邪魔くさいのだと思う。…

今仕事をしている倉庫。木や石や草がわんさかある。ヤモリもカナヘビもトカゲもたくさん隠れてる。近づくとすぐにかくれる。手で網のごとく、とりゃー!(もちろん心の声)と、お覆いかぶせてもそこにはもういない。うちのカナヘビのスピードに慣れきってい…

4・9

昨日午前中、左目に比べて、右目の開きが悪い。午後、よく開くようになった。今朝アスレチック状態。元気である。

ペットショップにかねだいみたいに売られているコオロギがなく、なんらかの処理がされたあとに缶詰に閉じ込められたコオロギが売っていた。とにかく餌!餌が欲しい!その一心でそれを買った。開けると臭う。カナヘビの糞と似たような臭い。ボンっと大きいま…

さよなら トカゲ

数日前から、片目が開かなくなって、心配していたんだが。やはり、今日、しんでしまった。口が全然開かなくて、ちょっと無理矢理開けようとしたら、皮で覆われていて、顔の周りの皮がポロポロ剥がれ出した。脱皮不全だったように思える。春になって、これか…

可愛くてため息ばかり

腹 かいかいしたりおっとっと よろめいたりちっさいオヤジ