タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長してる

脱皮 脱皮 脱皮!

なんだかよくわからないタイミングで、木から顔を出す。真っ白なミルワーム。初めて見た。脱皮したばかりなのか?体のひょうめんが柔らかい。

アンニュイな表情

久々にカナヘビとイチャつく。カナヘビの気持ちはいざ知らず。

ここ数日、ミルワームを入れても、食べていない。糞もない。だから、ミルワームを食べやすくしてあげて、口の周りにつけた。口周りについたもの+ミルワーム5ミリくらいを食べた。そのあと、自分で水も飲んでいた。この顔は威嚇。頭と顎を挟むと、必ずと言っ…

我慢

「ストレスになっている」そう気づいた一昨日から、触るのを我慢している。触っていた日が懐かしい

思い出せ思考。 生き物まで落とし込むんだ。

友だちに自慢気に手糞4連続の話をした。するとあっさり、「糞をしてるときって、威嚇しているときだよね。」げげげ。威嚇しているとき。つまりはストレスがかかっているとき。4日連続、相当なストレスを与えていたことになる。悲しい別れをしてから二ヶ月。…

恐るべし!

4日連続!ここまでくると、明日も期待してしまうよな。

昨日フクロウを見て気になった

フクロウ。木の上から私たちを見下ろす。どしんとした肩幅。マントを纏っているように落ち着きのある胴。あなたは我が心を見透かしているようである。フクロウの前に立つと怖い。そしてあなたはなぜ、そんなに首が回るのか??しかもただ回るのではなく、実…

コラー!

3日連続手に糞!確信犯としか思えなくなってきたわ。

カナヘビセンサー

今日、初めて、一人で、野生の、カナヘビを、見つけた。10センチちょいくらいのカナヘビ。すぐに物陰に隠れてしまって、すぐに見失ってしまった。けれど、初めて自分のセンサーでちゃんとキャッチできた。嬉しかった。ここ数日、家では手の上に乗せたりして…

今日は糞が2個! と言っても、上のは土に隠れていたから今日のかはわからない。 あと黄色い。 学校のコオロギも、尿の部分が黄色かった。 人間は尿が真黄色だと、肝臓に病気の疑いがある。爬虫類にも当てはまるのだろうか。そうだとしたら心配なんだが。 も…

糞 オン ザ 私の手

今、私の家にいるチビカナヘビ。ハニーワームの存在を知り、ミルワームよりも柔らかそうだし、小さいし、チビカナヘビにはちょうど良さそうだったので、早速試してみた。まずは、ハニーワームの中身を口の周りにつけた。始めは全くなめずに、ハニーワームの…

子どもから見た、先週のカナヘビ。トリミングは私だが、カメラマンは男の子。腕があがっている。