タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

糞 オン ザ 私の手

今、私の家にいるチビカナヘビ


ハニーワームの存在を知り、ミルワームよりも柔らかそうだし、小さいし、チビカナヘビにはちょうど良さそうだったので、早速試してみた。


まずは、ハニーワームの中身を口の周りにつけた。始めは全くなめずに、ハニーワームの中身の白いかたまりを口周りにつけたまま、飼育ケースを徘徊していたカナヘビ

少したったら、ペロリ。

またペロリとなめ始めた。

今がチャンス、と思いハニーワームを近づけるとすんなり食べた。


そして次の日。

ハニーワームを近くに置いてみると

f:id:oioimioi:20171004203413j:plain

すぐに食いついた。


おぉ、よかった。

というわけで、痩せてきた時はハニーワームをあげよう。

でも、白いハニーワームは二回中二回食べない。少し灰色がかったハニーワームは二回中二回食べた。


で、本題は最近糞が見つけられなくて心配だった。

ヨーロッパイエコオロギをあげているが、彼らはプンプン飛ぶもんだから、カナヘビに食べられていなくなっているのか、逃げていなくなっているのかがよくわからない。困る。

プンプン飛ばない糞を見ることで、カナヘビの食生活を確認。しかし糞がない。


手の上に乗せて顔を見つめながら、

「心配だよ、あんた、平気か?」と思わず話しかけてしまった瞬間、カナヘビが暴れ出した。

そのまた瞬間、

f:id:oioimioi:20171004204346j:plain

出したーー。

私の指の上に出したーー。

まったく、可愛いもんです。


少し見つめたあと、すぐに手は洗いました。


でもハニーワームを食べた糞だから、やはり、コオロギは食べていないようだ。栄養つけてくれ。頼みます。

f:id:oioimioi:20171004204738j:plain