タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすら進む

最近、私の体をアスレチックに、カナヘビは縦横無尽に遊んでいる。遊んでいるのではないか。もし遊んでいるなら、意図的に同じ行動を繰り返すはずだもんな。だから、ただただ冒険しているんだと思われる。前があるから進む。舌で気配を確認しながら進む。先…

冬眠までまだまだかかりそうだ

気持ち良さそうでなりより。この二日間、夜遅くに帰ってきた私は、カナヘビの姿を見なかった。いつもの木の中に居なかったことや、籾殻が乱れていたことから、もしかしたら冬眠したかと思い、そっとしておいた。今日、久々に夕方見てみると、ケース内を歩き…

散歩の途中ではじめての糞

放し飼い中(散歩としよう)歩き始めたと思ったらぴたりと止まり、右の後ろ足を宙に浮かせてバタバタし始めた。左後ろ足は体をしっかり支えている。なんとなく感じる。コイツ、ふんばってる・・・。やはり、見事糞をし、普通に歩き始めた。カナヘビもふんば…

もう、触りまくってる。可愛くて、可愛くて、ムツゴロウみたいに触ったら、久々に糞をした。しかも、甲を描いて、糞が飛んだ。お見事。元気なカナヘビを見るといつも思う。夏のあの一日は何だったんだろう。トカゲは潜ったまま出てこない。生きとるかー?