タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

ただひたすら進む

f:id:oioimioi:20180121093450j:plain


最近、私の体をアスレチックに、カナヘビは縦横無尽に遊んでいる。

遊んでいるのではないか。もし遊んでいるなら、意図的に同じ行動を繰り返すはずだもんな。だから、ただただ冒険しているんだと思われる。


前があるから進む。

舌で気配を確認しながら進む。


先日は、髪の毛の中に入り込み、前髪と化していた。

鏡を見たとき、一本だけ長い毛が出てるなあも思ったら、カナヘビの尻尾だった!

嘘っぽい。

それぐらいくっついている感覚がない。小さい手足。

なんと愛くるしいことか!



クラスの子どもが

死んでるかもしれない・・俺のトカゲ

と、冬休み前からずっと心配していたけど、どうやら生きていたらしい!

急に土から出てきて、ミルワームを食べたとのこと。

冬眠の仕方も千差万別なのか?

うちのおチビトカゲは全く出てこない。