タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

糞チェック

f:id:oioimioi:20170918161208j:plain

目玉焼きみたいな小さい糞見つけた。オンブバッタを食べているからこんな色なのだろうか?

もう一つの糞も同じ色だった。


2匹は元気よくウロウロしている。

しかし、1匹がいない。

トカゲは土の中だろう。

しかし、尻尾が途中で切れているカナヘビがいない!

脱走?まさか。蓋があるのに?

共喰い?ありえない。そんな形跡もない。

葉や石をひっくり返してもいない!

その時

f:id:oioimioi:20170918161135j:plain

土の中からニョキ!

カナヘビなのに潜ってるではないか!しかも、先日説明した砂遊びレベルではない!

おお!

これは、彼らに報告しなければ!


んんん?もしかしてプレ冬眠か?

冬眠するなら、充分な食事をしなければならないのに。

土から出てきた体は細い。

きっと全然食べてないと思われる。


今日はコオロギが捕れず、ミミズはどうかなあと、飼育ケースに入れてみた。

みんなお腹をすかせていたようである。

f:id:oioimioi:20170918162245j:plain

早速食べていた。


f:id:oioimioi:20170918162341j:plain

パクパクミミズを食べるカナヘビを見つめるカナヘビ


なぁに。ミミズはそんなに人気なのか。ならば今から取ってくるよ。


5、6匹のミミズ投入。


土に潜っていたカナヘビもぱくぱく食べていた。


おしまい。