タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

散歩の途中ではじめての糞

放し飼い中(散歩としよう)歩き始めたと思ったらぴたりと止まり、右の後ろ足を宙に浮かせてバタバタし始めた。左後ろ足は体をしっかり支えている。

なんとなく感じる。

コイツ、ふんばってる・・・。

やはり、見事糞をし、普通に歩き始めた。

カナヘビもふんばって糞をするんだね!

むしろ・・・

ふんばらないでする生き物っているんだろうか。

ふんばらないってことは、肛門より小さな糞をすることが条件である。また、肛門が開きっぱなしであることが条件である。

そんな生き物、いなさそうだ。


最近餌を食べてないのに、糞して大丈夫か?