タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

今日の糞

今日は糞が見当たらなかった。

コオロギも減っていない。

多分二日間食事をしてない。

と、思ったその時、f:id:oioimioi:20170824072958j:plain         

やはり、お腹がすけば食べる。

約10分かけて食べていた。

カナヘビ


カナヘビの食事

その辺にちょうどいた昆虫を捕まえて、視界の入るとこに放つ。

f:id:oioimioi:20170824072937j:plain

パンを焼いて、再び見に行ったらもういなくなっていた昆虫。

食べたんだ。

それにしては早食いすぎると思うが、食べやすかったのだろう。

やはり餌の大きさは重要である。


昨日見つけたが、

f:id:oioimioi:20170824074709j:plain

やはり中カナヘビの指は腐っていたのか。いつの間にかなくなっていた、一番長い指。紅葉型になりバランスの良い形にはなったが、自慢の長指がなくなったのは残念だ。あの長指があるから、足を曲げていても、真っ直ぐな木の枝などに捕まることができると思う。