タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

思い出せ思考。 生き物まで落とし込むんだ。

友だちに自慢気に手糞4連続の話をした。


するとあっさり、

「糞をしてるときって、威嚇しているときだよね。」


げげげ。

威嚇しているとき。つまりはストレスがかかっているとき。

4日連続、相当なストレスを与えていたことになる。


悲しい別れをしてから二ヶ月。

あの時からカナヘビにおける知識は積めているが、カナヘビのほんとのとこは、全然わかっていないと反省。心でわかってあげられてない。

子どもたちの方がよっぽど思いやりがある。



可愛い者には旅をさせろ。


やっぱり、逃がすかな…。

でもやってみたいな、冬越し。

春、土から顔を出す…想像すると、幸せを感じる。