タムラのBlog

はっとしたら、ぐっときたら まずはそっと抱いてみる

キレイということ

先程、友人が

かねだいにキレイなカナヘビがいたよ。

と、教えてくれた。

画像を見る限り、手の指が丸かったので、多分ヤモリだと思う。

f:id:oioimioi:20171103114548j:plain

多分、マダガスカルミドリヤモリってやつではないか。


キレイなカナヘビ


というキーワードが頭に残り、うちのカナヘビを見てみた。


f:id:oioimioi:20171103114809j:plain


めちゃくちゃキレイだ。

先日キレイに脱皮を終え、美しさが増している。

横腹の鱗は、ライン状にオレンジに色づいていて、秋の装いになっている。

カナヘビはお洒落だ。

自然に馴染む。

決して主張しない。

f:id:oioimioi:20171103114923j:plain

もしかしたらカナヘビのそんなとこにも魅かれているのかと、ふと感じた。


キレイ


この一言をもって、何を語るか。

色んな人の言葉を聞いてみたくなった。